toggle
2020-03-19

春のホームケアのおすすめ

春は出会いの多い季節、これからすぐそこまで来ている春に向けて健やかな美肌でいたいですね。

しかし、春は気温差が激しく、湿度が低いため肌の水分と油分のバランスが崩れがちになり、肌のバリア機能が低下しやすい季節でもあります。

更に、これから春一番など春の強風に混ざって花粉症や黄砂、PMなど刺激になるものが付着したり、紫外線も強くなったりすると、お肌が過敏に反応して一気に肌トラブルが発生してしまいます。

肌トラブルを防ぐ方法。
お肌のバリア機能を正常にし、外部からの刺激を受けにくい潤いのある肌を保つことが重要です。
暖かくなったから保湿はしなくても大丈夫というのは大間違いです!

ぜひ正しいお手入れ方を知って肌のバリア機能を高め、春のトラブル肌を防ぎましょう!

まず見直したいのはクレンジングと洗顔です。。
つい手抜きになりがちで、なんとなく流れ作業になっている方も多いのではないでしょうか?

実はクレンジングと洗顔が原因で肌トラブルを起こすという方も多いので、やり方次第では肌トラブルになることもあり、美肌につなげることも出来る超重要なケアなのです!

重要なポイントは
肌をこすらない
洗い流しを丁寧に行う
肌の油分を取りすぎない
●しっかり保湿出来るアイテムで洗顔後保湿する

 

です!

当店でオススメしている、クレンジング、洗顔フォームは肌の潤いを損なわず、そして、摩擦が生じにくい洗顔が行えるお肌にやさしいアイテムです
更に、成分自体もお肌の機能を活性化させて元気に育て守ってくれるので、今後の変化も期待できます。

保湿アイテムもたっぷりお肌に入ってくれる化粧水と、潤いを閉じ込めることができるオールインワンジェルのダブル使いで、たちまちお肌が潤いトーンアップ効果も実感いただけると思いますよー。

ぜひ春のお肌ケア変えてみたい方、超おすすめですので、お試しくださいませー。

 

関連記事