toggle
2020-03-31

コロナ対策

感染力が強いと言われるコロナウイルスが猛威をふるって来ています。。

島根県内での感染者も遂に出てしまい、やはり心配ですね。。

しっかり睡眠や、栄養、休養を心がけてウイルスに負けない体づくりをしていきたいですね。

また病は気からと言いますが、ストレスや気持ちの持ちようで免疫力が低下したり、体調を崩してしまうこともあると思います。

こんな時こそ、心配し過ぎず、でも手洗いうがいなどの用心は忘れずに、自分と自分の周りの人を守る行動と笑顔を心がけて共に頑張りましょう!

 

【お店でできるコロナ対策を私も出来る限り行なってまいります】

 

○施術の部屋に換気口が3箇所あり、普段から常に換気状態にしております。常時換気扇も回しております。

○お客様にもご使用いただける手指消毒液を入り口と店内にご用意しております。

○施術者は毎日の検温チェックと施術時はゴーグルの着用、常時マスクをしております。

○しばらくは一日にお一人の完全予約制で対応いたします。

○使い捨て出来るものは使い捨てにしております。

○お客様毎のタオルの交換、ピローカバーなども使い捨てにして交換しております。

○お客様ごとの手洗いと、器具は消毒を行なっております。ドアノブなどについても消毒を行っております。

○空気清浄機を使用、加湿しております。

○キャンセルOKです。ご本人、やご家族の体調の悪い時、その他の理由でもご都合が難しい時は遠慮なくご連絡ください。

 

コロナの対策として、

情報収集をしながら対策を強化しております。

上記の内容を見ていただいて少しでも安心してご利用いただければと思います。

またこの他にも出来ることがあれば、その都度行っていこうと思います。 

また、感染拡大を防ぐ為に【お客様のご協力もお願いしたいと思います。】

○マスク着用でのご来店をお願いいたします。(マスクが無い方にはお手頃価格の布マスクの販売もしております。

○手指消毒の用意もございますので入り口、

でお使いくださいませ。

○施術中至近距離での会話はなるべく最小限に控えさせていただきます。

➀発熱または咳の症状、体調のすぐれない方
➁感染者または感染を疑われる方との濃厚接触があった方

➀➁にあてはまる方は、
申し訳ございませんがご予約の日程変更をお願い致します。 

ご来店のお客様の安全のため、また感染を未然に防ぐため、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

ご予約について新規のお客様の受付はお断りさせていただきます。今までにご利用があったお客様のみとさせていただきます。
なるべく店内をクリーンにできるように、
1日1名様のみの対応とさせていただくことにしました。

施術を休まれる方に。。
ご希望であれば、まつげの育毛トリートメントや、エイジングケア化粧品の販売もございますので、よろしければホームケア商品をお買い求めくださいませ。また、ご来店の際はご連絡くださいませ。

 

新型コロナウイルス対策については症状チェックに関する様々な情報が広まっています。

その中で、台湾の政府が呼び掛けたチェックと対策方法について、私も試した方が良いと思いました。

この情報はデマという話もありますが、外出などについての判断の目安にはなるのではと思います。

是非ここで共有させてください。

 

1.  毎朝、新鮮な空気を吸い込み息を止める。10秒間、咳をせず止められたらOK。もし、止められず咳き込んでしまったら、外出はしない。

2.  15分おきに少量でも水分を摂る。喉を乾かさない。喉に着いたウイルスを胃の中に流し込み、後は胃酸と腸内に多く存在する免疫細胞でウイルスを殺す事ができる。喉でウイルスが増殖するのを避ける。

 

以上の2点です。

手洗い、うがい、体温チェックに加えてみてはいかがでしょう。

営業を続けるにあたっては、私自身が感染し広めることのないように日々気をつけて過ごし、自分自身が体温チェックに加え、これらのチェックを取り入れる事にしました。

出勤前に息を10秒以上止めることが出来なければ、ご予約のお客様に連絡したいと思います。

10秒間息を止められず咳込んでしまった場合は、少なからず感染の可能性があるという構えでいます。

 感染の可能性がある場合には、自宅で療養すべきと思います。

15分おきの水分補給はなかなか難しいかと思いますが、インフルエンザ予防なども水分を取ることが大事です、あらゆる感染症予防の観点から衛生を意識しつつ、なるべくこまめに水分を補給しようと思います。

よろしければ参考になさってくださいませ。

関連記事