toggle
2022-11-08

タンパク質は足りてますか?

 
皆さんはタンパク質を意識して食事をされていますか?
 
 
 
歳を重ねると、自然にしていても筋肉が脂肪に変わっていくんですね。
ですのでタンパク質をしっかりとって筋肉の保持強化が必要となります。
 
タンパク質自体を有効に取り込む能力も自体も
減ってきますので、しっかりとタンパク質を
食事になり補助食で補うと言うことが必要になってきます。
 
全身の筋肉量が減ってしまうと何が起こるかといいますと、ちょっと怖い話なんですけども、
心臓への血流が悪くなり、心臓の働きが低下します。
 
血流の影響は全身の臓器の及んでしまうですね。
また血流が悪くなると、新鮮な酸素や栄養が届きにくくなります。
 
タンパク質を補給して、筋肉を保持して強化することで血行良くすることができます。
 
筋肉は脂肪と糖からエネルギーを作りますので、その働きで血液の流れが良くなります。
脳血管疾患の予防にもつながります。
 
筋肉から分泌されるホルモンが認知症を防ぎます。
 
40歳ごろから落ち始める運動能力、
ぜひ今から筋肉貯金始めていただきたいと思います。
 
健康寿命を伸ばす栄養素と言うのもタンパク質が注目されています。
 
タンパク質は筋肉だけでなく血液、皮膚、体などを作る材料やホルモンや、酵素など体を整える材料にもなっています。
タンパク質は大変重要ですので忘れないでください。
 
そして、タンパク質が不足した場合、細胞が体内のタンパク質を分解して再利用して行っています。
これをオートファジーといいます。
このオートファジーが過度に進行すると、細胞が自分自身を食べ尽くして死んでしまう恐れがあります。
 
タンパク質を忘れずに、そして、
様々な栄養素をバランスよくとることも大切ですね。
 
当店では、研究で様々な健康効果が確認され国の研究施設でも研究が始まった
RG92を手軽に摂取できるオンセンバイオプロテイン、そして、スプレータイプで手軽に全身をケアできる、マルチアクティブローションを販売しております。
食欲の秋で美味しいものもいいですが、
体のために良質なタンパク質を補給をしていきましょう!
 
 
そして、当店猫背改善のメニューもおすすめです!
 
40歳からでも姿勢を正すことで使える筋肉が変わってきます!
丈夫な足腰を保つと言う面で姿勢を改善し、
足腰を動かす筋肉を上手に使うということも必要なことです、こちらもぜひ活用していただきたいと思います。
 
姿勢を整えたら、
筋肉を捉えさせないために1日30分の
有酸素運動ウォーキングがお勧めです。
 
ただウォーキングをしていても足を痛めてしまったりと言うようなことが起きる可能性もございます。
 
 
タンパク質不足の解消と同時に
なるべく筋肉を使ってそして元気に
健康寿命を伸ばしていきましょう😊🙌
 
関連記事